2062 出勤

今日から勤務に復帰しました。職員室に行くと、全員の先生から「大丈夫だった?」などの声をかけていただきました。これだけでも本当にありがたいことです。


久しぶりの勤務だったこともあり、部活動の子たちからは「部活きますよね?」と聞かれました。こういう聞き方をしてくれるのがありがたいことですね。


授業はテスト返却が2時間、道徳が1時間、初任研が1時間、午後からは運動会に向けての除草作業と種目別の動きの確認、ブロック練習がありました。


テスト返却はウトウトしてしまう子が多かったので、次回からどうするか考えて工夫をしたいと思います。


道徳は自作を行いました。まだ感想をしっかり読んではいませんので、明日読もうと思います。


午後の運動会に向けての動きは、暑い中でしたが良く頑張っていました。ブロックの3年生の先生の提案で、3学年で全員リレーを行いました。学級のチームは6チーム中2位と4位でした。途中まで1位だったんですが、うーん、残念、、、。


運動会も1日1日近づいてきました。本番までの練習、そして本番でも頑張ってほしいと思います。


体調も万全ではないですがだいぶ回復しましたので、明日も頑張ります!