2063 運動会の練習盛り上がる

運動会の練習が熱を帯びてきました。授業時間内の練習時間、放課後の練習時間を使って学年やブロックの練習をしています。


今日は、勤務復帰後初の放課後練習に参加しました。全員リレーは隣の組に勝負を挑んだら、3年生も参戦してきて、いっきに6チームの対抗戦になりました。


このなかで、私が担任するクラスの2チームは1・2位のワンツーフィニッシュでした。とても素晴らしかったですし、子どもたち以上に喜んでしまいました。このチームと走順は子どもたちが自分たちで考え、修正したものです。


特にうまくいかなかったことの修正を自分たちでやったことが素晴らしかったですし。良い力を持っている子達です。でも、自信がないせいか、なかなかその力を発揮できていません。この運動会を通して、リーダーの力を伸ばして、「自分たちでできる」ことを実感させ、自信を持たせていきたいです。


土日ゆっくり休んで、月曜から運動会前の一週間を子どもたちとがんばりたいと思います。