世界一温かい教室を目指して

コメントなどはhk_kminami@yahoo.co.jpへお願いします。

1982 陸上競技場大会の会場練習

来週の土日に中体会の陸上競技大会が行われます。対馬では、それぞれの部活から選手を募り行うそうです。


今日は本番と同じ会場で練習を行いました。青空の下、とても良い練習になったと思います。学校のグラウンドの土の上を走るのと、陸上競技場のタータンの上を走るのでは、感覚が違うようで!スタート時点で転びそうになっている生徒もいました。このような違いを確認しながら、それぞれの種目で生徒は頑張って練習をしていました。


大会当日は私は会場に行きませんが、選手たちが良い結果を出してくれることを期待しています。


会場まで片道1時間の運転と3時間の練習でガッツリ日焼けをしてしまいました。あとは、グラウンドの端から端まで届く声を何度も出したので少し喉も変な感じです。


お昼で練習が終わったので、帰りには美味しい穴子料理のお店でランチを食べました。お目当ては白焼きだったのですが、売り切れていたので、せいろ蒸しにしました。出てきた時の香りがよく、穴子がふっくらと柔らかくて脂がのっていて美味しかったです。

f:id:B1113032:20210605213601j:plain