2278 県大会に行ってきました

夏休みに入り、余裕ができたので、またブログを書こうと思います。


更新すらやめていた期間にもアクセス数がゼロの日はありませんでした。ありがたいことです。


さて、夏休みの1日目から陸上の県大会に出場する生徒を引率してきました。福岡経由で会場へ向かったため、移動時間が長く、それだけで疲れてしまいましたが、生徒たちは自己ベストタイムを更新するなど、がんばっていました。


私は陸上経験者ではありませんが、郡市派遣の審判員として競技の審判を行いました。競技を間近で見ると、スピード感や体の動きのキレなどがよくわかりました。リレーの時にバトンが渡る瞬間や渡った後にアンカーがゴールまで走っていく後ろ姿などを見ていて、選手はこういう風景を見ているのかと思いました。


正直、陸上の指導をするようになっても、テレビで流れる競技の様子などを見ていて面白いとは思っていませんでしたが、今回、審判として参加して陸上の面白さを感じました。


生徒たちと次の目標に向けて頑張りたいと思います。早速、明日の朝7:15〜練習です。