1916 自分の周りの人たちに感謝する

県の教職員の人事異動が新聞に掲載されました。

 

私の名前も新任者の欄にちゃんと載っていました。初任校は対馬という離島にあります。

 

今回の新任地をお世話になった方々に報告していくと、「初任校の先生で知っている先生がいるから電話しとくよ」と言ってくださる方や、対馬への移動や引っ越しの仕方、対馬での生活の仕方についてアドバイスをくださる方がたくさんいらっしゃいました。

 

私の周りには、私のために動いてくださる方がたくさんいらっしゃいます。本当にとてもありがたいことです。

 

そのおかげで新生活への不安が少しなくなりました。

 

新聞に載ったことで、連絡をくれる友達もいました。みんな応援してくれます。これも本当にありがたいことです。

 

周りの人たちに感謝です。