1902 原稿書き

中村健一先生を中心に全国の先生方とネタ本をつくっています。

 

今はネタ出しがひと段落し、原稿出しの段階です。書かなければいけないと思いながらも今日まで書き始められずにいました。

 

今日は担当する5ページの中の2ページ分を書き、編集担当の先生へ送りました。今後、添削を受け、書き直しなどをして原稿関係となります。

 

出来上がる1冊が楽しみです。

 

そんな中、以前SDKメールマガジンに書いた原稿への謝礼の話をいただきました。ただの感想文ですが、それに対して謝礼を頂けることはありがたいことです。ありがたく頂戴したいというメールを担当者の先生にお送りしました。

 

書くことで学びがより深まります。他人の目に触れるアウトプットは自分の中だけで完結するアウトプットとは違います。他人の目に触れるアウトプットはそれの精度を上げてくれると思います。

 

いろいろと良い機会を頂けていることに感謝です。