1894 紙の上で整理する時間をつくる

最近というか、少し前からブログの更新ができていません。


毎日いろいろ書きたいことはあって、整理をしたいなと思うことはあります。しかし、そう思って終わっていることがここ数日続いています。


毎日何かを感じていますし、何かに触れたときに「あっ!」と思うこともあります。


しかし、それをこのブログにすぐにアウトプットするためには、一旦思考の整理をしないといけません。


それは、いきなりブログ上ですることではなく、紙の上でではないと私はできません。


いきなりブログに書き出すと、文章が蛇行して読みにくいものになってしまいます。


この紙の上で整理をする時間が作れていないのが、ブログを書き溜めている大きな原因です。


誰かにこのブログを是非読んでほしいというつもりではありませんが、公開して人の目に晒している以上はある程度の整った文章で書かないといけないと思っています。


思ったことや感じたことはメモを取っておくのもいいかもしれません。いろいろ試してみようと思います。


ちゃんと時間をつくって毎日書いていこうと思います。