1881 書いていくこと

これまでよりも意識的に書くことをやっていこうと思っています。


何かの文章を読んだとき、何かの体験をしたとき、自分が何を感じて、何を思って、何を考えたのかをきちんとアウトプットしていこうということです。


書くことで自分の内面に起こったことを明確にすることが成長につながると思っています、


ただ、書くことを継続するだけではなく、書いたことを誰かが読んだときに刺激を受けられるようなレベルでアウトプットしていくことを目指します。


そのためには、触れるものから他の人が感じられないことを感じとる感性や他の人とは違う見方でそのものをみれることが必要になると思っています。


感性や見方は、経験を積み重ねることで磨かれ、鍛えられると思います。ですから、最初は苦労すると思いますが、意識してアウトプットを継続していきます。