1837 結局何もしなかった

今日は夕方のアルバイトまで何も予定がない日でした。


自由に過ごせる分、昨日は、「明日はどこどこへランチに行こう」とか、「明日は朝から病院に行こう」とか、「明日は定期テストをつくろう」とか、「明日はこの本を読もう」とか、いろいろやりたいことを思い浮かべていましたが、朝起きると、結局全部、今度でいっか!と何も計画通りにやりませんでした。ただ、本は少し読みました。


明日も休みですし、明後日のアルバイトは午後までと思っていますから、時間が先にも確保されていることが、今日の今度でいっか!という気持ちになった原因だと思っています。


やろうと思っていたことをほぼ全てやっていませんが、充実した1日だったと思えます。


何もやることがない日を充実していないと感じる人が多いかもしれませんが、現代のような時間に追われて生活することが多い中で、今日のような一見無駄とも思える1日を過ごせることは、意外と贅沢なことなのではないかと思いました。


明日からはさすがにちゃんと動き出します。