1609 優しさを送り合う

飲食のアルバイト先の後輩の大学生が、今日が誕生日だったらしい。


知っていれば何か用意できたが、当日出勤してから、この子の友達に聞いた。


せめてと思い、ジュースを買ってあげた。


たったジュース一本だけど、喜んでもらえてよかったと思う。


ーーーーーーーーーー


この子が帰った後の休憩時間、休んでいると店長がコーヒーを買ってきてくれた。


いきなり渡されて、びっくりしたけど、話を聞くと、自分がさっき後輩にジュースを奢ってあげていたのを見ていたらしい。


優しいことをしたんだから、今度は受けてとのこと。


仕事ではいろいろ言いたいことがある時もあるけど、店長のこういう優しい面は本当にいいところだと思う。


こうやって優しさが社会の中に回っていけばいいと思う。AさんがBさんに優しくしてあげて、BさんがAさんに返す。それでもいいんだろうけど、この2人で終わらずに、どんどん優しさを広げていけるといいなと思う。


ーーーーーーーーーー


さて、コロナの影響で、お店は明日から臨時休業。影響が大きすぎるけど、無事再開予定日に再開できるといいなと思う。