1716 インスタでつながる

8月4日の佐世保教師塾で『手品師』の授業プランを提案したことをインスタグラムに投稿しました。

その投稿に対して、私が住んでいる長崎市の先生からダイレクトメッセージが届きました。いろいろやりとりをさせていただいている中で、苦労して教員採用試験に合格されたことなどをお聞きできました。

佐世保教師塾にも参加したいと言っていただきました。次回、予定が合えば参加してくださるそうです。

こうやって縁がつながっていくことは本当に良いことだと思います。

きっと、多くの方が私の投稿を見てくださっていると思いますが、ほとんどはスルーされていると思います。それはそれで全然OKです。

しかし、この先生のように、ダイレクトメッセージをくださると、ほんのわずかな縁ができます。その縁がきっかけで何かが変わるかもしれません。時には人生が変わるかもしれません。私はそれを経験しています。

行動を起こせばそういう可能性だってあるのです。まぁ、私がこの方の人生を変えられるとは思いませんが。

それでも、私を通して出会う佐世保教師塾のメンバーがこの方に大きな影響を与えることは非常に可能性が高いこととして考えられます。

せっかくの縁です。大切にしたいです。