1515 歩き回る

今日は昼に仕事がない日でしたので、あっちこっち行かないといけないところに行ってきました。


病院、市役所、警察署、デパート、高速バスセンターなどなどいろいろです。その時その時にやっていけばいいことなのでしょうが、それよりも別のことを優先してしまうので、こうやって1日にあっちこっちいく羽目になります。


全て移動は歩きました。晴れていて、時間もあったので歩こうと思い、歩いて回りました。夜のバイトから帰ってくる時も歩きました。


歩いた総距離は8kmぐらいです。歩数は1万歩以上でした。


最近はよく歩くようにしていますが、この距離と歩数は久しぶりだと思います。


少しだけ健康を意識しています。歩くのもそのためです。しかし、それ以上に乗り物の中からでは気づかないことにきづいたり、乗り物からでは見過ごしてしまうようなものを見つけたりと、普段の通っている道の中に新たな発見があることがあり、それが楽しいからということまります。


本当は毎日1万歩くらいは歩きたいのですが、なかなかそうは行かない日が続いています。


1万歩歩けなくても、時間がある時は意識して歩くことを続けていきたいと思います。