1249 夜のウォーキング

最近、日が落ちてからウォーキングに出かけています。


コースは、私の出身の中学までの往復です。

この道はしばらく通ってなかったのですが、久しぶりに通ると、保育園ができていたり、老人施設ができていたりと、少しだけ当時と変わっていました。


歩いていて夜風が心地よいです。


音楽を聴きながら歩くことも考えましたが、それはやめにしました。五感を使って、夜景や音、匂い、空気の肌への触れ心地などを感じながら歩く方がいいなと思っています。実際、こっちの方が絶対にいいです。そう感じています。


このウォーキングコースの中で夜景が綺麗な場所があります。そこだけは少し足を止め、夜景を見ることにしています。


稲佐山の反対にある山からの夜景です。稲佐山からほどの夜景では無いかもしれませんが、私はこの夜景も好きです。


こういう歩く楽しみがあると、自然と歩きに行こうと思えるのでしょうね。

f:id:B1113032:20191019225758j:plain


f:id:B1113032:20191019225710j:plain