1484 発見

飲食店の店長と話したことから。


最近、店長はウォーキングをされているそうです。勤務の間の休憩時間を使って、少し離れた場所まで往復するそうですが、今日はあまり時間がなくできないとのことだったので、店が入るディベロッパー内を1階から4階まで行き来すればいいじゃないですかと提案しましした。


いろいろ理由があって嫌だと言われましたが、そな中の1つに「発見がないから嫌だ」というものがあり、納得しました。


私もよく歩きますが、私も歩く時に周りをよくチラチラと見ます。何か面白いものはないかと探しているような感じです。


バスや車の中からではスピードが速くて見落としてしまいます。


こういう時は、五感を使って探した方が見つかるものです。だから、音楽を聴きならが歩くことはしません。


みんなバスや電車を使って移動してばかりですが、たまには歩いてみると、普段通っている道でも何か発見があったり、するかもしれません。


歩いてみると意外と面白いかもしれませんよ。余裕がある時にはおすすめです。