世界一温かい教室を目指して

コメントなどはhk_kminami@yahoo.co.jpへお願いします。

1925 一人暮らし始まる

対馬で借りたアパートに今日から住み始めます。


一昨日、対馬に来た時に鍵を引き渡してもらっていたのですが、まだ住むにはものがなさすぎたので、3日間かけて集めて、なんとか暮らせるような状況になりました。


電化製品やキッチン周辺、寝室、トイレや風呂周り、車、などバタバタと必要なものを買い揃えていきました。


今日の夜から夕食も作りました。


大学生の時以来の一人暮らしで、当時よりも慣れているつもりですが、最初はまだまだ落ち着きません。 


実際に今日、夜ぐらいから生活を始めてみましたが、料理をしていて、「あ、計量カップがない!」風呂に入った後に「部屋ばきのスリッパがない!」と所々小さな困り事が発生しました。


生活をしながら、必要なものは今後揃えて行けたらいいなと思います。


いろいろとお店も揃っており、全国チェーンのスーパーやドラッグストアなどもありますから、生活にはそんなに困りません。


帰ろうと思えば長崎市へも飛行機などですぐに帰れます。


ただ、こっちにくる前日の夜まで友人やお世話になった方、アルバイト先の人たちが毎晩のように送別会をしてくれていましたので、少し寂しくはあります。


それも4/1になれば忙しくて忘れるのでしょうが。


まだ島内の観光をできていないので、落ち着いたらあっちこっちみて回りたいと思います。