1500 高校時代の部活のメンバーと

夜に高校時代の部活の1つ上の先輩、同期生、1つ下の後輩が集まり飲み会を開催しました。


みんななかなか忙しいらしく9名しか集まれませんでしたが、それぞれの近況を報告しあったり、高時代の話で盛り上がりました。


私はもともとアルバイトの予定だったのですが、参加したいなと思い、ほかの人に代わってもらってなんとか参加できました。明日がアルバイトでなければ最後まで参加したかったのですが、朝から仕事だったので、2次会で失礼することになりました。


みんな仕事をしています。何をしているのか、どんなことを考えているのか、いろいろ刺激になりました。


こうやって自分は何をしている、こんなことをしたという話を聞くと、いいなと思います。みんな大きなことをやっています。自分はまだ教員になれていません。正直に自分は何をやっているんだろうとも思いました。まだ採用もされていませんし、採用されたとしても基礎的な部分を固めないといけないことは重々わかっているのですが、自分も何かやりたいと思いました。


本当に楽しかったですし、刺激がたくさんありました。また来年もこうやって集まれたらいいなと思います。