1291 模試の結果

4月末に受験した採用試験模試の結果が届きました。

この模試は解いた実感では、そんなにいい点数ではないなと思っていたのですが、自己採点してみると、点数自体は悪くありませんでした。

今日届いた詳細な結果でも、私が受験する自治体の受験者の中では、教職教養、一般教養、教職・一般教養合計、専門試験、総合計全て1位でしたが、合格可能性はC判定(あと一歩で合格圏内)でした。1位だからってAじゃないんですね。

いい点、いい順位とっても油断せず最後まで頑張れよというメッセージだと受け止めて、気を抜かず頑張ります。

模試はあと2つです。それも、今週末です。結果も気にしますが、今の自分にできていないところ、まだ完璧ではないところで、自分には見えていないところを模試の結果は教えてくれます。

頑張ります。

ーーーーーーーーーー
教員採用試験まで残り45日です。