1207 小さな道徳完成

小さな道徳の授業を1つつくりました。


数日前に発問を3つまでにするという鈴木先生の構成を意識しなおすと言っておきながら、できませんでした。しかし、2月にサークルに持参したものほどごちゃごちゃはしていませんしスライドも工夫できたと思っています。


この道徳の授業はアルバイト先の飲食店の隣のお店の店長につくってほしいと依頼されたものです。(私のアルバイト先の飲食店と隣のお店の会社は一緒です)


つくりたいからという、私の気持ちではなく、つくってほしいという依頼でつくりましたが、つくっているうちにこれを伝えたいなというものか私の中にできました。


こういうこともあるんですね。いろいろやってみるものだなと思います。 


ちょうど先ほどサークルの開催日の連絡が来ましたので、サークルにも持参しようと思います。