1208 雨でしたが

今日は朝から雨が降っていましたが、1日中建物の中にいたので、今日が雨なんだという実感があまりない1日でした。


晴れの日も雨の日も建物の中の景色はあまり変わらないんだなと思った1日でした。当たり前と言えば当たり前ですが。


もし、毎日建物の中にいたら朝なのか昼なのかもわからなくなってしまあんだろうなと思いました。


時間は流れているのでしょうが、周りの変化がないので止まっているように感じます。


唯一、時計の針が動いて時間の変化を表しているので、なんとか時間が流れていることを実感できますが。


この建物の中から時計がなくなったら、朝なのか昼なのか、外が雨なのか晴れなのか、今日が何月何日なのかも分からなくなるのではないかという不思議な感覚になった1日でした。