1026 1週間をきりました

面接試験まで1週間をきりました。


過去の面接試験での質問事例や私が書いてすでに提出した事前の質問票への回答を読みながら、聞かれそうなことを予想して、どう答えるかを考えています。


すぐに答えようとすると、うまく答えられないものも、落ち着いている状態で考えると、こうだよなとか、これはこうするよなっというものが浮かんできます。


本当にこの予想質問をされるかはわかりません。全く違う質問を受けるかもしれません。


しかし、こうやって事前にあれこれ考えることが大切だと思います。


少しずつ自分を見直せます。前年度までの試験に出題された質問をみて、「あぁ、この質問にはすぐに答えが浮かばないんだな」と思うこともあります。


まぁ、しかしまだ試験まで少しあるので、そう思う質問に対する自分の答えをどんどんまとめていこうと思います。最後まで頑張ります。