2398 ゆっくりできた休日

お昼に焼肉を食べに行った。長崎和牛の食べ放題でとてもおいしかった。脂が重くなく、2時間食べていられた。サラダバーやドリンクバーに加え、デザート・アイスバーがあることがこの店の良いところである。

 

 

食べ終わった後は動植物園へ行った。チーターやキリン、クマ、ペンギン、ウマなど本当にバラエティに富んでいて飽きなかった。動物たちを近くで見れたり、鳴き声を聞けたり、アクティブな動きを見れたりして満足した。

 

暖かい1日で外を歩いているのもドライブしているのも気持ちがいい1日だった。

 

そんなこんなしていたら、今日が終わった。これから対馬へのフライトである。いつもだが、帰省はあっという間。ただ、来週も帰省するので、来週は来週で楽しみたい。

 

追記

帰りのフライトの待合室で夏に素材教室を行ってくださった市役所の方とお会いした。長崎県から出向されてきているという話は聞いていたが、今日、話してびっくり、アルバイト先の塾の生徒のお父さんだった。その塾で何回かお会いしたし、何回かお電話で話もしていた。成人した写真を見せていたといたが、爽やかな青年に成長していた。不思議な縁だなと思う。