2075 帰省

昨日、今日の2日間で長崎の実家に帰省していました。


帰って特に何かをするわけではないのですが、実家は安心します。その安心感を求めて帰省しているのも一つの理由です。


帰省するたびに、長崎駅の駅舎やその近くに建てられている商業施設がどんどん完成に近づいています。数年で実家の部屋の窓から見える景色は大きく変わりました。

 

父や母も歳をとったなと感じます。見た目は元気そうですが、体力的にはきついのだと思います。実家に帰った時は家事などできることをしようと思っています。


短い帰省でしたが、リフレッシュできました。次は10月半ばの帰省です。また、明日から勤務を頑張れそうです。