2396 勘違いしていた

今日は友人の結婚式がゆうがたに行われるので、それに合わせて活動していた。お昼ごろバスの時間を確認するため、その友達とのLINEを開くとWEBの案内状にある結婚式までのカウントダウンが残り12時間と表示してあった。おかしい。これでは、明日になってしまう。そこでピントきた。結婚式は明日ではないか。日付を確認すると、本当に明日だった。危ない。気づくのが後1時間遅れていたら、会場に行っているところだった。冷静になると自分の勘違いに笑ってしまった。

 

1日余裕ができたので、授業の準備や道徳科の評価の提案文章をまとめた。YouTubeにアップされている研修動画を見直すと、去年は気づかないことに気づけた。自分の中の疑問が解決できた。次回の職員会議で提案できるようにしたい。実家がとってる新聞を残ってる過去の分全てに目を通す。道徳の素材探しの一環である。今回もいくつか素材が見つかった。

 

お昼に初めてウーバーイーツを注文した。配達料がかかるので少したかくなるが高くなるが、便利なサービスである。また利用したい。ただ、うちはわかりにくいらしく、何度か配達員の方とやり取りをした。1回使ってみると勝手がわかり、2回目以降は利用へのハードルが下がる。こうやって当たり前のように使うことになるんだろうなと思う。