2393 7分台が出た

給食準備にかかる時間を9分以内にするという目標に取り組んでいる。4月から言い続けてきたのは10分以内だが、それが当たり前になったので、班長会で班長たちが目標のレベルを引き上げた。

 

昨日は8分30秒ほど、今日は7分50秒ほどであった。速い。全員のモチベーションが高い。特にリーダーとして声を出せるメンバーのモチベーションが高い。これが要因の1つだと思う。

 

リーダーが声を出して「当番急いでー!」「早く教科書片付けて!」と言っている。これが今まではなかったが、今はある。明日も9分以内を達成したい。

 

配膳を普段サボる子も全体の空気がこうなったら、サボれない。ちゃんと配膳列に並び配膳をしている。私が4時間目終わりと同時に教室に入って、「当番急いでー!」と言わないで良くなった。これも9分以内を達成できてる1つの要因だと思う。

 

明日は、何分で準備できるか楽しみである。