2301 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

最後の投稿から時間が経ちましたが、ブログへの投稿を再開しようと思います。

 

昨年度の勤務開始までは各時間があり、余裕があったのですが、勤務が始まると、毎日公務に追われていました。今年度になって、少し余裕が出てきたことと、書くことの大切さを強く感じ始めたことが再開の主な理由です。

 

日々の実践の記録や考えたこと、日々の雑感をこれまで通り投稿していきます。お時間がある時にお読みいただければありがたいです。

 

さて、2023年になりました。2022年12月31日は、ずっと実家の掃除をしており、年末最終日という認識がほとんどありませんでした。同じように、今日も1月1日という感覚があまりありませんでした。しかし、初詣に行くと多くの方が参拝にこられており、神様の前で手を合わせ、一年のお願い事をすると、新年だなと感じます。

 

詳しくはまた明日以降書きますが、今年は、校内外で少し大きな仕事を求め、チャレンジしていきたいと思います。

 

2023年もよろしくお願いいたします。