2072 運動会

今日は運動会でした。


金曜日に会場設営をする予定でしたが、台風が接近した影響で休校になったため、当日ですが今日の午前中に会場撮影を行い、午後から半日の運動会開催でした。


午前中の会場撮影では、仕事がない生徒もテント立てなどの手伝いに来ていました。会場設営も含めて運動会です。その意味で、多くの生徒が積極的に運動会に参加していることが素晴らしかったです。


運動会では、全員が力を合わせて、学年種目優勝をすることができました。学年対抗リレーは1位を別のクラスに譲ったものの、2・3位を取ることができました。


自分たちで考えたチームと作戦で素晴らしい結果を出したと思います。また、練習中も自分たちで改善点を探し出し、解決策を考えるなど、リーダーを中心によく頑張ったと思います。


新型コロナウイルスの感染拡大の中で、開催そのものが危ぶまれた運動会でしたが、半日であっても開催できてよかったです。


運動会中、生徒たちが真剣に係の仕事に取り組む姿、仲間を全力で応援する姿、競技や演技で熱くなる姿、何気ないところで笑顔を見せる姿がとても素敵でした。


たくさんの人の努力と支えがあって開催できた運動会だったと思います。良い運動会でした。