2053 明日から始まる

今日は全職員が出勤しての職員会議がありました。内容は運動会や合唱コンクールなどの学校行事、校長先生からの2学期の学校運営方針についてのお話しでした。また、学年部会もありました。


学年部会は2学期以降の指導事項についての共通認識と生徒の情報共有でした。


この学年部会はもう数日早めにできたらいいなと感じました。主任の思いや学年での共通指導事項として決まったことについてどう学級を指導していくか作戦を練る時間が欲しかったです。まぁ、でも夏休みなので今日のタイミングでしか難しいのでしょうが。


夏休みモードから切り替えて、明日からまたがんばりたいと思います。生徒に会うのが楽しみです。