1940 学級通信発行

学級通信を発行しました。

 

学級のメンバーの紹介と私の自己紹介を含め、どのような学級をつくりたいか、子どもたちをどのように育てたいかを書きました。

 

学年主任への起案の段階でたっぷりと赤の添削指導をしていただきました。自分ではわかる文章、読みやすい文章を書いたつもりでも、他人の目に触れたときに読みにくい・何を言っているかわからない文章であってはいけないわけです。

 

学年主任の先生からの指導を受けながら、なるほどなと思いつつ、もっと伝えたいことをシンプルに表せるような文章を書けるようにならないといけないなと思いました。

 

何度か添削をしていただき、第1号を発行することができました。

 

第1号を発行したので、ちゃんと定期的に発行していきたいと思います。

 

隣のクラスの先生の学級通信を見て、見やすい・読みやすいなと思いました。各学級学級通信を発行しているようですので、参考にさせていただこうと思います。