646 書き上げました

教員採用試験の面接調査票にある5つの調査項目に対する答えを書き上げました。と言っても、まだ下書きです。これから、専門学校の先生に添削指導をお願いします。


5つの調査項目の答えを書くのに、1週間かかりました。


自分の伝えたいことや、様々な方にいただいたアドバイス、各質問の意図を理解しながら書き上げたことと、読む方に、私が言いたいことがより伝わる文章を書くことを意識したので、これだけの時間がかかりました。


読み手を意識して、相手に伝わる文章を書くことが、難しかったのですが、『笑う!教師の1日』、『もっと笑う!教師の2日目!』(こちらはまだ未発売)の原稿を書いた経験が、文章作成に生きました。


こらから、細かいところの添削指導を受けることになります。自分の思いを大切にしながらも、少しでも、良い文章となるように、最後まで頑張りたいと思います。


f:id:B1113032:20170812200523p:plain