1859 同期からのおめでとう

大学で一緒に教職を目指していた同期から久しぶりにラインが来ました。


いきなりどうしたのかと思い、聞いてみると、別の同期の子とラインをしていて、私が教員採用試験に合格したことを知り、おめでとうと言いたかったと言ってくれました。


本当に嬉しかったです。わざわざメッセージをくれて、合格を祝ってもらえることは本当にありがたいことだし、嬉しいことだと思います。


このことに限らず、大学時代は、いい同期に出会えたと思います。


このLINEをくれた同期を含めて、あと数人が合格すれば、同期のメンバーは全員採用されたことになります。


今後、授業をする教師として、お互いに授業や学級、広く教育について語り合えたらいいなと思います。


ということで、zoomを使用してできないかなと計画中です。