701 教員採用試験二次試験結果

長崎県教員採用試験二次試験の結果が発表されました。


残念ですが、不合格でした。


試験前、試験期間中、様々な方にたくさんの応援と励ましをいただきました。ありがとうございました。


誰だって、合格を目指して頑張っています。私だけが特別なのではありません。合格できなかったということは、何かが足りなかったということです。その足りないものが何なのかをしっかり考え、これからの1年で補っていこうと思います。


また、1年頑張ることになりますが、いつ現場に出ても大丈夫なように、これまで以上に学んでいきます。


それから、私と同じように一次試験を合格した大学の友達には、二次試験に合格した人もいます。同期から合格が出たことはとても嬉しいことです。


教員採用試験に合格することがどれだけ大変なことかを実際に味わっているので、同期の友達の合格は、自分のことのように嬉しいことです。


また来年頑張ります。