1415 最終結果の発表

教員採用試験 の最終結果が出ました。


結果は不合格でした。正直、今年はいけた!と思っていました。残念というよりも、何がダメなのか、どうすれば合格になるのかが本当にわからなくなってしまいました。応援してくださった人、支えてくださった人に電話、メール、LINEで報告している30分間だけ、自然と涙が出てきました。涙が出るだけ自分は頑張っていたんだと思います。結果に期待していたんだと思います。そして、こんなにたくさんの人に応援してもらい、支えてもらっていたんだと改めて実感しました。良い報告ができなかったのが申し訳ないです。でも、この30分だけで、悲しむのも、落ち込むのも終わりにしようと思いました。悲しんでいる時間、落ち込んでいる時間がもったいないですしね。そんな暇があったら、前を向くこと、新しい授業でも創ること、なんだってできます。


自分が大切にしていることをしっかりと持ち続けること。


どんなときでも、笑顔でいること、元気でいること、上機嫌でいること。


不合格なんて、笑い飛ばしてやります。


応援してくださった皆さん、支えてくださった皆さん、ありがとうございました。みなさんの応援や支えがあったので、今日まで頑張れました。


また、来年に向けて頑張ります。