1062 二次試験の結果

教員採用試験の二次試験の結果が発表されました。


残念ながら、不合格でした。


正直、今年は去年よりも結果に期待していただけに悔しいです。


どこが良くなかったのか、そこを知りたいのですが、知ることはできないので、自分で考えてようと思います。


一次試験のときもそうでしたが、たくさんの方々が応援してくださいました。試験勉強も当日の試験もとてもきつく苦しいものです。結果発表の今日も息が止まりそうなほど緊張しました。しかし、たくさんの方々の応援のおかげで、なんとか乗り越えられたと思っています。


私の力不足で、多くの方の応援に応えられなかったことが申し訳ないです。


試験結果を報告する中で、こんなに多くの方に支えられている自分の幸せさに改めて気づくことができました。


不合格の報告にも、優しく励ましていただきました。本当にありがたいことです。


採用試験自体は、また来年受けられますから、来年に向けて自分をさらに磨き、認めてもらえるように努力していきます。


明日からも、笑顔で・明るく・上機嫌で!