世界一温かい教室を目指して

コメントなどはhk_kminami@yahoo.co.jpへお願いします。

1771 教員採用試験の結果

更新が遅くなって申し訳ありません。


教員採用試験の結果が出ました。


合格です。


やっと、やっと、やっと合格できました。

あきらめないでよかったなと思います。


結果発表があった10時はアルバイト中でしたが、少しだけ、結果を見る時間をもらい確認しました。10時の3分くらい前から、ドキドキし始めて、スマホを持った時は、見たくないなとも思っていました。


昨日はどちらの結果でも受け止める覚悟をしていると書きました。その言葉に嘘はありませんが、大丈夫と言う気持ちとともに、また落ちてたらという気持ちもあり、結果を確認するのが怖かったです。


正直、まだ実感がわきません。


午前の飲食のアルバイトが終わると夜は塾のアルバイトへ向かいました。その間の時間や使える空き時間を全て使って、合格の報告と、応援への感謝をさまざまな方に連絡しましたが、まだ全ての方に終わっていません。


わたしから連絡をする前にお祝いのメッセージをくださる方もいらっしゃいました。本当に申し訳なかったです。


直接会える方には直接報告をし、それができない方でも、電話番号をを知っている方には電話で報告をしました。それが筋であり、礼儀だと思ったので。


LINEやメールになった方もいますし、まだ報告できていない方もいますが、明日までに全員に報告できるようにしたいと思います。


連絡、報告をしながら本当に多くの方に応援していただいていました。それを改めて実感しました。そして、どなたも自分のことのように喜んでくださり、心温まるお言葉をくださいました。その一つ一つに涙が出てきました。本当にありがたいことですし、幸せなことです。


日付が変わりそうな今でもまだ、報告などでバタバタしているので、感想などは明日書きます。


なによりも両親を安心させることができてよかったです。毎年、本当に支えてくれて、応援してくれていました。合格という報告で、その恩返しが少しだけできたと思います。