1220 ちょっと良くなると

花粉症の薬を病院でもらってから飲んでいます。


内服薬と一緒に鼻の中に直接スプレーするタイプの薬ももらいました。


病院に行った時は症状がひどくて、症状を良くしたいと思って薬を絶対に飲まないといけないと強く思って飲んでいましたが、症状がちょっと良くなると、薬を飲むのをついつい忘れてしまいます。


それでも悪化しないのでいいのですが、さすがにいけないなと思いまた意識して飲みだしました。


処方された分をちゃんと飲まないといけないなとは思うのですが、ちょっと良くなるとちゃんと飲まないといけないという気持ちが薄れてきます。ちょっと良くなった時にこそちゃんと飲み続けないといけないなと思いました。