1749 今日も病院へ

昨日とは別の症状のことで今日も朝から通院しました。


アレルギー性の鼻炎や喘息気味の咳があったので、内科へ行くことにしました。


季節の変わり目などにはよく出る症状なので、またかと思うのですが、病院で薬をもらってそれを飲んでおけば良くなるので、薬の力はすごいなと感じます。また、お医者さんに診てもらうとなんだか安心します。大きな病気じゃなくて良かったとか、これで治るだろうという安心感です。


どうにか体質改善ができればいいのでしょうけど、なかなか思うよにはいきません。


それでも、体は動くので、無理をしない程度にやっていきたいと思います。


今回は昨日のこともあり、「休む」ことを意識的にやっていこうと本気で思いました。特に早寝は心がけたいと思います。睡眠時間が短い時間が続いたので、いい機会と思って、早寝と十分に睡眠を取ることを意識したいと思います。