1564 昼食後にコーヒー

最近、昼食後にコーヒーを飲みたくなることが多くなりました。


ーーーーーーーーーー


食べ終わった後はそうでもないが、食後少しするとコーヒーが飲みたくなる。冬ということもあり、ホットのブラックが飲みたくなる。


これまではそんなに思うことはなかったが、最近は缶コーヒーでも飲みたいなと思うようになった。


ーーーーーーーーーー


飲食のアルバイト先で、最近入ってきた年下の子にこの話をすると、「私もです!」と同感してもらえた。


食後のデザート、食後の一服、食後のコーヒー、食後の楽しみは色々あるが、自分は食後のコーヒー。


そんなわけで、とうとう自分でコーヒー豆を買って、まめを挽いて飲もうと思い、通販でミルと豆を購入。


もともと買いたいなと思いながらも、気分と機会がなかなか合わなかった。


自分で淹れるコーヒー。ちょっと楽しみ。


ーーーーーーーーーー


でも、ランチまでかな。夜はさすがに寝れなくなりそうで飲まないようにしようと思う。


早く豆届かないかな。


ーーーーーーーーーー


豆が届いた後の食後が少し楽しみです。