1082 手帳は紙

本屋さんに行くと、すでに店頭には来年の手帳が売り出されています。


デザインがおしゃれなものやサイズの大小など、様々な手帳が並んでおり、毎年、選ぶのに少し迷います。


私と同じ世代の人たちはスマートフォンで予定管理を行なっており、手帳を持っていないという人も増えました。


しかし、私は紙の手帳が予定管理に便利なので使っています。


見開き1ページで1ヶ月の予定を一目で見れることがとても魅力的だと思っています。


1つ1つの予定の詳しいことは後ろのページに書いておけばいいのですが、このページでも1週間分ぐらいは見開き1ページで見ることができます。


スマートフォンだといちいち予定を確認したい日を開かないといけませんし、一覧形式で見れないので、新しい予定を入れる時などにとても不便に感じでいます。


いろいんな機能があり、便利なスマートフォンですが、予定管理だけはまだまだ紙を頼ろうかなと思います。