929 人の良いところを見つける

人の良いところを見つけられる人って素敵だと思います。

意識せずに、人の良いところを見つけられる人になれたら良いなと思うのですが、私は、まだ意識しないとなかなか見つけられません。

学級担任になったら、生徒が別の生徒の良いところを見つけて褒めるシステムを取り入れたいと思っています。

まだ、ぼんやりとした構想で、細かなプランなどは未定なのですけどね。

先生が生徒を褒める(良いところを認める)のもありだと思います。でも、私はそれよりも、生徒が生徒を褒める(良いところを認める)ことを重視したいと思っています。

そんなことを考えながら、今日も採用試験に向けての勉強をしています。