641 2次対策講座スタート

今日から、専門学校の二次試験対策講座が始まりました。


今日は、小論文対策講座の初日でした。


今日の論題は、『今、教師に求められているもの』でした。この論題のもと、70分で、900字の論文を書きます。


論題だけみると、いろんなことが思い浮かびそうですが、思い浮かびそうですが、各答申を基に論文を作成しようとすると、なかなか、うまく書けないのです。


私は、専門性の高さという答えを決めて、特に、授業の専門性と、学級経営に関する専門性の高さが求められているという趣旨で、論文を作成しました。


明日には、A〜E段階の評価と論文についての講評がついて、返却されます。


どんな評価になっているのか、不安もありますが、楽しみでもあります。