1364 論文講座

論文講座を受けて来ました。


昨日もあったのですが、私用でどうしても行けませんでした。


昨日の論題と今日の論題と合わせて2本、明日の新葉会に持参する論文を2本、合計4本を書きました。


書く内容を考えることと構成に頭を使いますから、試験時間と同じ1本1時間の時間設定をすると、ものすごく頭が疲れているのがわかります。


難しい論題もあります。考え出してウェビングマップを書き始めても全然新しいことが思いつかず、すぐにペンが止まることもあります。


一昨日の論題がそうでしたが、なんとか書いて提出したものを今日返却してもらいました。意外と評価はAという1番いいものでした。


A評価は嬉しいのと同時にホッとします。一次試験と同様、まだ緊張はないのですが、1日前、2日前は、急激に緊張が高まると思います。


まだ余裕がある今のうちにできることをしっかりとやっておきます。


ということで、明日は朝から佐世保です。


ーーーーーーーーーーーー

二次試験(小論文)まで残り4日です。