1720 教採前日

明日は教員採用試験の二次試験です。


適性検査と小論文試験を受けます。


小論文は前年までよりも力を入れてきました。抜本的に書き方を変えました。


そして、文章を書く時に意識することも明確になり、書いた文を読んでも去年までとは違うと実感できます。


明日、どんな論題が出されるかはわかりませんが、しっかりとこれまでの勉強の成果を出してきたいと思います。


集合が朝早く、試験会場が私が住んでいる市の二つ隣なので、朝の時間を余裕をもって過ごせるように試験会場の近くに前泊してます。


コロナの影響で県外へ行く機会が無くなったので、久しぶりのホテル泊です。しかし、どこかに出かけるわけもなく、ゆっくりとホテルで試験勉強の詰めをしたいと思います。


今日は早めに休みます。