1721 教採1日目でした

教員採用試験の二次試験の1日目でした。


適性検査と小論文試験を受けてきました。


今年は新型コロナウイルスの影響があり、試験会場入館時の検温実施とアルコール消毒、試験会場入札前のアルコール消毒があり、試験会場もいつもとは違う場所で、建物全体の各部屋に受験者を細かく分けての雑誌でした。


様々な方にこれまでいただいたご指導のおかげで、余裕を持ちながら論文を書き上げることができました。


書きながら、表現の修正や、余分な言葉の削除を行いながら書けたのは、去年までとは大きく違う余裕であり、成長です。


一つ一つの試験で確実な結果を残していけば合格すると思っています。


小論文試験を終えて、そこそこいい出来だったと思えます。


あとは、面接試験がありますので、最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います。