505 引っ越し

今日から3日を使って引っ越しをします。

実家の車で運べるものがほとんどですが、ベットや冷蔵庫、洗濯機などは運べませんので、業者に委託しています。


今日である程度のものは実家へ運べましたが、予定よりも準備や荷造りに時間がかかっています。


実家へ運ぶものも多いのですが、こちらで処分するものも多いです。普段は捨てられないものも、このような機会には意外とポイポイと捨てられるものです。


いろんなものを片付けながら、4年間にあったことを思い出すと、本当に様々なことがありました。時には、授業をサボって友達と遊んでいる時もありました。本当はダメなことですが、それはそれで楽しかったです。


4年間、特に1、2年生の時は、あまり家にいなかったのですが、住みやすく、快適な家でした。


この家で生活するのもあと2日になりました。


4年間の感謝をこめて、綺麗に掃除をしてから出ていきたいと思います。