506 新任の友達

数日前の新聞に教職員の人事異動が掲載されました。


高校、中学、小学の人事移動の中に、新任の教師欄がありました。


どの校種にも私の友達の名前がありました。高校の友達、中学の友達、違う大学の友達がそれぞれ採用試験に合格していました。


私が目指している中学社会に合格している友達はいないのですが、新任の友達は1回で合格しています。


人と比べてもどうしょうもないのですが、いいなぁと思ってしまいます。


思っているだけではなく、行動して、次こそは合格できるように頑張らなければいけません。


夢の為にと言いながら、なかなか1回では通らないよと言われながらも、4月からは無職の就職浪人と同じです。


頑張る頑張るとだけ言わず、合格するための行動を起こします。