346 セミナーを終えて

昨日、『学級経営力&授業力ブラッシュアップセミナー』が無事に終了しました。

企画から当日の運営までわからないことが多かったり、セミナー当日の進行などもうまくできたとは思えません。

しかし、講師としてお招きした古川光弘先生、中村健一先生に様々なことを教えていただいたり、当日の運営でもフォローをいれていただいたりして、なんとか無事に終えることができたと思います。

また、告知を手伝っていただいた皆さんにも感謝しております。

事務局は私1人でしたが、後輩や、同級生が当日の設営などを手伝ってくれました。ありがたいことです。

本当に多くの方々に支えられていたと思います。

この方々のおかげで無事に昨日のセミナーを終えれました。

少しだけかもしれませんが、成長できたと思います。

そして、参加者の方が書かれたアンケートを読ませていただいていると、好評をいただいておりました。また、何か学ぶことがあったみたいで、それが何よりよかったなと思いました。

また、機会があったら開催したいと思います。