347 新しい勉強会

7月の教員採用試験まで、大学の友達と勉強会をしていました。参加者は私を含めて7名でした。

教員採用試験が終わると、自然とこのメンバーは集まらなくなり、勉強会も無くなりました。

もちろん、教員採用試験を第一に考えた勉強会でしたので、当たり前といえば当たり前なのかもしれません。

しかし、教員採用試験に限らず、何か実践的なことに関することも含めた勉強会をしたいと思い、新たな勉強会を企画しました。

6名に呼びかけたのですが、反応がなかったので、同じ大学の別のキャンパスの友達に声をかけて、そのキャンパスの学生と合同で勉強会をすることになりました。

参加者は私が通うキャンパスから1名と、もう1つのキャンパスから2名です。私を含めて4名で11月からスタートする予定です。月に2度ぐらい集まることができればいいなと思っています。後々メンバーが増えることを願っています。

移動に往復3時間、移動費に2000円ほどかかりますが、呼びかけに応えてくれて、やりたいと思ってくれた人たちと学べることが嬉しいです。

メンバー全員か来年の教員採用試験の合格を目指しながらも、私たちが教室に立つ日を見据えて、しっかりと学んでいきたいと思います。

顔合わせを含めた第1回目の勉強会がとても楽しみです。