就活のお誘い

2月13日に教員採用試験の説明会を受けに熊本に行こうと友達に誘われました。

私もその友達も熊本出身ではないのですが、説明会を受けて、何か参考になればいいなという気持ちです。


就職活動をしない私にとっては、こういう説明会に参加することが就職活動のようなものだなと感じます。


しかし、10日は中学校研修の報告会、11日12日は模擬授業会、14日は部活のメンバーに対しての模擬授業と、ギリギリ空いていた1日を利用することになります。

前の日程は良しとして、部活のメンバーに対しての模擬授業に影響が出ないようにしたいと思います。そのためには念入りで、早めの準備が大切だと思います。


2月14日までは少し忙しくなりそうですが、頑張りたいと思います。

ちなみに、大学の試験も被っていますが、どれにも全力で挑みたいと思います。


こうやって、一緒に行こうと誘ってくれる友達がいることはとても嬉しいことです。ありがとう。