294 22冊目『からすのパンやさん』

50冊読破目標の22冊目です。


かこさとしさんの『からすのパンやさん』(偕成社 1973年)読破です。


私が保育園児の頃、保育園で何度も読んでいた本です。


今日は研修先の中学校の防災学習合宿に参加するために、中学校の近くにある公民館に来ています。


その公民館にあったので、生徒が勉強をしている間に読破しました。


この本は絵本なのですが、私がこの本を好きだったのは、写真のページがあるからです。このページにある様々なパンを見るのが面白くて、何度も見ていたのを思い出しました。


f:id:B1113032:20160825212734j:plain


今、読み返しても、その時と同じように興味が湧き、1つ1つ、どんなパンがあるんだろうなと見はまってしまいました。


懐かしい1冊でした。


からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))