Y先生と初めて出会った日

今日朝から1年生の時の教職課程の講義資料を整理していると、研修先の中学校のY先生が、私が1年生の時に大学で講義をされた時の資料が出てきました。

思えば、この時がY先生と初めて出会った日だったんですね。それから2年経って、今度は研修でお世話になっていると考えるととても不思議な感じがしました。
自分のメモを見ながら、あ、これは今も言われているとか、あの時こんな感じだったなと思い返すと本当に懐かしく、それが面白いです。

この間その授業に行くと、剣道部の後輩が私と同じ席でY先生の今年度の講義を受けていました。それにも何か不思議な縁を感じます。

Y先生と出会えて、少しだけかもしれませんが、変われたのかなって思えます。
Y先生との出会いに感謝です。


f:id:B1113032:20160129163203j:plain